自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

グルメライドというより大食いライド

久々に多摩湖に行ってきました。

行きによしふじに寄ってうどんでも食おうかと思ったのですが、外で待っている人が居るっぽかったのでとりあえずそのまま多摩湖に向かって、多摩湖を回りかけたんだけど、腹が減ったのか疲れてきてしまい途中で引き返して適当に探した中華屋で遅めのランチ。

 

なになに?まるごと麻婆豆腐?美味そうじゃないか。それと、ライスは並で。あと水餃子(6ヶ)もいいね。

 

って調子に乗って頼んだ結果が

麻婆豆腐どーん!

何これ量バグってんだけど。そういや町中華って量がバグってるのがデフォだった・・・。

写真だと伝わりづらいけど、石焼ビビンパの器みたいのになみなみと麻婆豆腐が入っててとても1人で食う量じゃ無い気がする。

ご飯も町中華の例に漏れず並だけど量が多い。

 

まあでも味はかなり美味しくて満足ですわ・・・、あれ?ここに水餃子も来るんだっけ・・・?

なんか暫く経っても来ないけど、もしかしてオーダー通ってないのかな。それならそれで助かるから、むしろ忘れられててほし「水餃子お待たせしました〜!」

水餃子どーん!

めちゃくちゃ美味そうだけど!ていうか6個入りって書いてあった気がするのに8個入ってるんだけど!

 

で、まあ頼んだものはしょうがないので勢いで全部食べた。

でもライスに付いてきたと思われるスープとちょっとした小鉢の付け合わせは申し訳ないけど残させてもらった。

 

普通サイクリングってさ、摂取したカロリーより消費したカロリーの方が多くなると思うんだよね。でもなんか今日は摂取カロリーの方が多い気がする。

 

 

ちなみにお店はこちら。他にも美味しそうなメニューが色々あったので、次回多摩湖に行った時にも寄ってみたい。

issui1986.owst.jp