自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

久々に多摩湖と狭山湖

金曜日の時点では、土曜日の天気予報は曇りで最高気温も33℃くらい?と「お?けっこう涼しいやんけ!」という日頃の猛暑に脳がやられた感のある判断をして「よっしゃ明日は久々に自転車乗るぞい!」という無謀な計画を立てたら最高気温は36℃。天気予報どうなっとんねん。

 

と、思いつつも、まあ多摩湖くらいなら別に余裕で行けるんじゃね?と、やはり熱でやられた脳で安易に考えてしまい行ってきました多摩湖狭山湖

 

昼にいつものよしふじで昼飯を食べようと寄ってみたら既に外に行列が出来ていて、うどん如きに並んでられるかというか、この暑い中並んでられるわけねえだろと思い、以前にも行った一翆に行先変更。

お客さんはそこそこ入っているけど店も広いので余裕で入れた。マジ神。

 

早速メニューを見ると、ほうほう、ホリデーランチ?そんなものもあるのか。しかも麻婆豆腐やんけ。写真を見る限り単品で頼んだ時より控えめサイズっぽいし、暑い時こそ辛いもの食い時だよね、ということで麻婆豆腐ランチを注文。

 

常識的な量

 

やっぱり単品で頼むより石鍋?のサイズが小さい!助かった!

で、食べてみると、「熱い!辛い!美味い!」ということで、お一人様で食べるのに適した量かつ美味いし焼売も付いてるしで1人で食べるなら絶対こっちがいいよね。と思いました。次は麺類も食べてみたいけど、なんとなく麻婆豆腐の店と刷り込まれてしまっていて同じものを食べてしまいそう。

 

その後は多摩湖に行って周回道路を行きつつ狭山湖でも休憩して帰りましたとさ。めでたしめでたし。

 

約60キロほど。