自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

嫌よ嫌よも好きのうち

今週のお題「苦手だったもの」

 

A・B「どうもー」
A「最近さ、昔は苦手だったんだけど、やっと克服したんだよね」
B「へー?すごいね!何が苦手だったの?」
A「ヒントはー、今近くに居ます」
B「ちょっと嫌な予感しかしないんだけど。もしかして俺のこと?」
A「ぴんぽんぴんぽーん!正解!おめでとう!」
B「まったく喜べないんだけど。あれ?俺何かお前に嫌なこととかしたっけ?」
A「いやいや、お前は優しいし良い奴だよ」
B「じゃあなんで苦手なんだよ!」
A「生理的にちょっとキツイって言うか・・・」
B「一番どうしようもないやつ!?何が嫌なんだよ!」
A「ほら、俺たちが初めて出会ったときさ」
B「あー、小学生の頃、お前が転校して来た時か」
A「そう。誰も友達が居なくて寂しい俺に、お前が真っ先に声かけてくれたじゃん?」
B「嫌う要素無さそうだけど」
A「こいつ転校生に優しくする良い奴ってみんなに思われたい偽善者なんだなって思って苦手になったわ」
B「被害妄想酷すぎない?しかもそれって生理的に嫌って言わなくない?」
A「あと顔がムカつく」
B「唐突にシンプルな奴来た!?」
A「ちょっと声もムカつく」
B「じゃあ無理に友達で居なくていいわ!」
A「いや、でもそんな奴と友達でいる俺ってすげえ優しくて良い奴じゃね?って思って苦手意識克服したんだわ」
B「お前の方が偽善者じゃねえか!もういいわ!」
A・B「ありがとうございましたー」