自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

センチュリーライドってあるやん?

100マイル、つまり約160kmを自転車で走るんですが、それをやってみたくて3連休の土曜日に朝7時くらいに家を出て、荒川CRなら信号もないし比較的やりやすいだろうと上流方面へ向かったんです。

 

えーっと、残暑なめてた。

朝は曇ってて結構順調だったけど、もう昼前からだんだん陽が出て来てめちゃくちゃ暑い。サイコンの温度39℃とか出てんだけど・・・。

そんなわけでこりゃあかんと思い、本当は荒川CRの上流側の端っこまで行きたかったけどいまいち道もわからないし上熊谷あたりで下流に折り返し。

ただ、どうにもCRは日陰がなく辛いし自販機も無いので、国道17号まで出て上尾あたりまで行き榎本牧場へ。

 

りんごとヘーゼルナッツ

 

ジェラート食って休憩して少し復活。

その後はヘロヘロになりながらなんとか帰宅。

 

サイコンの電池が途中で切れてしまった(前日充電し忘れて満充電じゃなかった)けど、たぶん走ったのは134kmくらい。

 

もう少し涼しくなったら改めて上流の端っこ目指したいと思いました。