自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

Canyon Endurace AL 7 RBのバーテープを交換

先日130キロくらい走った時に、バーテープの表面がベロンチョと剥がれてズタボロになってしまったので、Amazonバーテープをポチって週末に張り替えました。

 

買ったのはスパカズのバーテープ

 

バーテープを巻くのは初めてだったのでとりあえず動画とか見つつ巻いたのがこちら。

 

お、初めてにしてはうまく巻けてるんじゃないの?流石俺?がーさす?

と思ってたら

ぎゃー、ブラケットの下側のところ上手く巻けてなかったー!あとよく考えると模様が重なっちゃってるからこれも間違えてるっぽい。

もうガッチリ全て巻き終えた後だったので修正もできず、まあ元々の状態よりマシになったからいいか・・・と諦めることにしました。

次巻く時はカーブのところはもう少し重ねて巻くようにしよう。

 

ちなみにビフォア。

表面がダメになったのは経年劣化でしゃーないんだけど、そもそもの巻き方が雑。