自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

自転車に乗れない

やばい。全然乗れてないから書くことも無い。

でもあまりにも更新しないと自転車で事故って死んだのかな?みたいになるから買ったけどブログに書いていない自転車用品でも適当に紹介します。

 

それはこちら。ででん!

 

のび太「うえ〜ん!ドラえも〜ん!ジャイアンが僕のロードバイクを倒してディレイラーをおしゃかにしたよ〜」

ドラえもん「もう、しょうがないなぁのび太くんは」ごそごそ

のび太「なんかいい道具があるの?」

ドラえもん「けーしーえぬしーのでぃれいらーがぁーどぉー」ぴかぴかぴか〜

のび太「これがあれば、ぐにゃって曲がったディレイラーが復活するんだね!?」

ドラえもん「そんな都合のいいものがあるか。これはロードバイクの転倒時にディレイラーが曲がらないようにするためのガードだ」

のび太「それじゃ僕のディレイラーはもう壊れているから意味ないよ〜とほほ」

 

と言うわけで、うっかり自転車を倒してしまった時にディレイラーがグニャッといかないために念のために付けています。

まあ、そもそもディレイラーがグニャッといくのはフレームへのダメージを逃がすためなのでそれじゃ本末転倒だろって話もあると思うのですが、アルミフレームなのと(カーボンだと割れそう)、そもそもがそうそう思いっきりこけることなんて少なくて、ディレイラーにダメージいきそうなのって自転車停めてる時にうっかり倒してしまった(倒された)とかなのかなーって思って付けることにしました。

こけたことがないので効果の程は分からないけどKCNCの奴はスタイリッシュな見た目なので付けていても格好悪くはならないと思います。たぶん。