自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

暑い夏こそ長袖だよね

日焼け止めもね、何回も塗り直さないといけないし、そもそもあまりああいうの塗るの好きじゃ無いんですよ。

だから、去年は夏の間は半袖ジャージの下にアンダーアーマーのヒートギア(長袖)を着てました。

 

ただ、これとジャージで2枚着るより、やっぱ長袖ジャージ1枚の方が楽なんじゃね?と思って色々探していて、モンベルのWIC.クール サイクル ロングスリーブ ジャージが良さそうだなと思いLサイズを買ってみました。

 

webshop.montbell.jp

アウトレット価格で少しお得。というか現行品の方はデザインが微妙だったのでこちらを選ばざるを得なかった。

 

実物はサイトの写真で見るより良い感じで、色が濃くて一見暑そうに見えるけど、生地はかなり薄くて着てても暑く無い。色が濃いおかげでインナーを着なくとも乳首透けもしない。

先日サイボクまでサイクリングに行った時に着て行った限りでは快適で今夏はこのジャージをメインで着て行こうかと思いました。

あと、通常のバックポケットと別に右側の裾にあるジップ付きポケットが鍵を入れておくのにちょうどよく何気に便利だった。

 

で、せっかくならタイツも夏用の長いの欲しいなと思い、パールイズミのコールドシェイドビブタイツを購入。

サイズはXLを買ってみたら予想通りちょうど良い。

 

ビブタイツと一緒についでにサイクルソックスも購入。

こちらはLサイズで。

 

今日クソ暑い中荒川CRの河口まで試し履きしてみましたが、今の所いい感じ。

日焼け止めは顔に塗りたくるだけで済むようになりました。

 

今日の暑さで32℃か・・・夏はもっと暑いんだよな・・・。