自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

新年初乗り&初ゴケ

年末年始、全然自転車乗れてなくて、休みも今日が最後だしちょっとくらい自転車乗るかーって、クロスバイクで適当に吉祥寺あたり行って、回り道して帰る途中に車道から歩道へ移動しようとしたら、段差を上手く乗り上げられずにコケた。あけましておめでとうございます。

 

まあコケたと言っても大怪我したわけでもない(両膝を擦りむいただけ)のが不幸中の幸いなんですが、パールイズミのストレッチ コミューター パンツの膝ががっつり破けてオシャカになった。1万2千円くらいするのに・・・。

でも、前回書いたVENOのサドルだとぶっちゃけ尻パッドあってもなくても同じくらいな感じはするので、もうクロスバイク乗るときは適当にストレッチ性あるパンツでいい気がする。ユニクロで適当に買おう。そうしよう。

 

そして、ロードバイク乗るときはビブショーツかビブタイツにしよう。Wiggleで注文したビブショーツまだ一度も履いてないけど。というか流石に今ビブショーツだと寒そうなので、やっぱビブタイツも何か買おうかなあ。