自転車のブログ

自転車のブログなのだろうか?(自問)

最近のロードバイク乗るときの格好

少し前に若洲海浜公園に行った時、初めてビブタイツデビューしました。(昨日100km乗った時もビブタイツを履いて行った)

買ったのはdhbのClassic サーマルビブタイツ。

www.wiggle.jp

セールで4,500円で買えてめっちゃ安いです。今も同じ価格の模様。

100km乗っても尻痛くならないし、ウェスト楽だし、ずり下がることもないし、確かにビブタイツはオススメされるだけのことありますわ。

 

あと上半身は、以前買ったメリノウールの長袖ベースレイヤーの上に、これまたdhbのAeron Equinox ソフトシェルを買って着込んでいます。

www.wiggle.jp

安いの残っているけど色とサイズの選択肢がもうほとんどない。

 

で、昨日は朝出るときは流石にこれだけだと寒いので上にラファのウィンブレを着てました。すぐに暑くなって脱いだけど。もうねそうなると靴下までdhbのメリノのやつなので、全身dhb人間ですよ。

 

ゆるぽたメインの人にはdhbオススメです。(海外通販なのでサイズだけ注意)